Sachiは花が大好きで、ガーディニングが大の趣味です。
畑とはいえない小さなスペースですが野菜作りも楽しんでいます。
ぺぺが庭に出たいとおねだり、クーちゃんも一緒になって庭いじりを楽しんでいます。

2012年04月30日

Sachiが撮ったマイガーデンのデジカメ写真!。

今年も満開に咲いた。

もっこうばら、チェリーセージ、君子欄、ジャーマンアイリス。

君子欄は、4本でしたが、1本折れてしまい、3本になってしまいました。

ジャーマンアイリスも綺麗に、優雅に、誇らしげに、咲き始めました。

sachi-D 001.JPG   sachi 003.JPGsachi 005.JPG   sachi 004.JPG

posted by さっちゃん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

今年もモッコウバラが咲いてくれましたぁ〜やっぱりええなぁ^^)。


モッコウバラの大きな特長

・育て方が簡単・枝にとげがない・成長がとても早い・花の色は黄・白の2種類

・直径2-3cmの花を咲かせる・花つきがいい・暑さ・寒さに強い・病気や害虫に強い


tera-phot 014.JPG


posted by さっちゃん at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

我が家のガーデニング^^)。ヒメウツギが咲いてます。

ヒメウツギ、白くて可愛いねっ。

咲く準備をしている花、咲き始める花、咲き終わった花、出番を待っている花、

Sachi-ga-den 014.JPG   Sachi-ga-den 013.JPG

写真の花の名前は一見雪柳に見えるのが、シジミソウ、その下が白山吹、横が紫ハナナ、

白くて小さな花びらが、ヒメウツギ、あざやかな黄色い花が、カロライナジャスミンです。

Sachi-ga-den 004.JPG   Sachi-ga-den 002.JPG



posted by さっちゃん at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

撮影日:2012.04.13

今朝の撮影 二枚
待ち遠しくって、楽しみで、毎朝コーヒーブレイクはお庭の指定席から。

Sachi026.JPG 

Sachi027.JPG

posted by さっちゃん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

2012.04.01.Sachiのガーデニングの始まりです。

今からいろんな花の開花が楽しめます!

ガーデニング、花を育てる。庭や花壇を花々で美しく飾る。
毎朝のお手入れが楽しみなこの頃です。

Sachi 011.JPG  Sachi 009.JPG

冬の寒さに耐え土の中に命を育んできた花々が元気に芽を出し葉や茎を伸ばし春を待って
命いっぱい咲き誇るのです。これからは時節ごとの花が次から次と花びらを咲かせます。

Sachi 008.JPG Sachi 006.JPG 

posted by さっちゃん at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。