Sachiは花が大好きで、ガーディニングが大の趣味です。
畑とはいえない小さなスペースですが野菜作りも楽しんでいます。
ぺぺが庭に出たいとおねだり、クーちゃんも一緒になって庭いじりを楽しんでいます。

2010年06月01日

花は私にこたえてくれる、決して裏切らない。

「丹精込めて育てた植物たち」

咲く時期に庭がどう花々で飾られていくかをイメージして植えた花木や
草花が思い通りに咲いてくれると、とっても嬉しいです。癒されます。
丹精込め手入れをすれば、花は命いっぱい応えてくれますね。(^o^)/

アルストロメリア、オオトリトマ、柏葉あじさい、エンゼルストランペット
Ha01.JPG Ha02.JPG
Ha03.JPG Ha04.JPG
Ha05.JPG Ha06.JPG
Ha07.JPG Ha08.JPG

今咲いている花、もっと咲き続ける花、次ぎに咲こうと蕾みをつけて
待っている花、咲き終わった花木と草花、庭の景色が折々に様変わり
していくのを珈琲タイムで眺める…。ガーデニングの楽しみですね!。

posted by さっちゃん at 10:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 草花について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

花の画像、見せるほどでもないが…。

わざわざ見せるほどでもないが、夏が過ぎてチョッと涼しくなった
今、けなげに咲いている花を見てデジカメで撮って見ました。

Hana101.JPG Hana102.JPG

Hana103.JPG Hana104.JPG

Hana105.JPG Hana106.JPG

結構車が頻繁に通る歩道側の道路端に面し南向きだから日中は
サンサンと太陽の光を浴びています。一日も水遣りを欠かせません。
次々とどんな花が芽を出してきて咲くのか楽しみにしています。 
ラベル:花の画像
posted by さっちゃん at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

猛暑が続く 夏の花

ショップ無限の泉の店先で

暑い日が続いているのに

けなげに咲き続ける夏の花


Hana 002.JPG

           Hana 003.JPG

                     Hana 004.JPG

次から次と長い間、花が咲いてくれています。
毎朝たっぷりと水を撒いてあげます。花は応えてくれる。






ラベル:猛暑 夏の花
posted by さっちゃん at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 草花について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

花のことならmikomikoガーデン写真集 

mikomikoガーデン写真集

     mikomiko.jpg

ここでは花の名前は勿論のこと花言葉や育て方まで解説…!
さらにやさしい言葉で近況をつづっています。

    きれいなお花の写真集ブログへどうぞ!

 ガーデニングや家庭菜園の土造りに植物が元気に育ちます。

 Nougyou-bana-2.jpg


posted by さっちゃん at 10:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 草花について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

珍しい花「死体の花」嫌な名前ですわね!

スマトラオオコンニャク

の巨大な花


【4月20日 AFP】ドイツ西部ボン(Bonn)の植物園で19日、スマトラオオコンニャク(Arum Titan)が巨大な花を咲かせた。学名をAmorphophallus titanumというが、その悪臭から「死体の花」として知られている。(c)AFP

posted by さっちゃん at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 草花について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。